2007年07月11日

らでぃっしゅぼーやのにんじんとウィンナーを食べてみました

無料お試しセットのにんじんは細く切ってにんじんスティックにして食べてみました。

うちは3歳の娘がにんじんスティック好きなのでにんじんを生で食べることが多いんですが、やっぱりスーパーのにんじんと比べて、味が濃い!ですね。
甘さも、にんじんらしい苦味もあって、まさに”濃い”という感じ。
娘もダンナもウマイウマイとパクパク食べて、2本あったにんじんはあっというまに家族の胃袋の中でした(笑)

それからウィンナー。
もらったときは冷凍状態だったので冷蔵庫で解凍し、フライパンで油をひかずにそのまま焼いてみました。

正確には「放牧豚粗挽きウィンナー」ってやつです。
原材料は「豚肉(北海道産)、食塩、砂糖、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、メース、ジンジャー、マスタード、マジョラム、カラウェー。
とにかく普通のウィンナーには必ずといっていいほど入っているさまざまな食品添加物が らでぃっしゅぼーやのウィンナーには無いのがいいですねー。
いろんなハーブが入っていて味も深みがあって美味しいし。
4本入りだったんですが、これまたすぐに食べちゃいました〜〜〜





posted by ベジ at 15:43| Comment(28) | TrackBack(1) | らでぃっしゅぼーや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

らでぃっしゅぼーやのお試し野菜が到着

さて、資料とお試し野菜セット到着の当日。

朝11時の約束でしたが、その10分前くらいに在宅確認の電話がかかってきました。

まもなくらでぃっしゅぼーやの営業担当さんと思われる女性がやってきました。

玄関口で野菜と資料を受け取り、ひととおり説明を受けます。

「生協さんとかやってるんですか〜?」と聞かれ、「ハイ」と答えると「では宅配には慣れてらっしゃいますねー^^」とのこと。

私あまり良く知らなかったんですが、らでぃっしゅぼーやは野菜だけでなくて、お肉や加工食品やらいろんなものを扱ってるんですね。

そう告げると「野菜だけではやっていけませんから〜」と笑ってました。


らでぃっしゅぼーやは生協のように出資金はないのですが、入会金と年会費というのがあります。

入会金は5250円、年会費1050円とちょっとお高め。

なので4週間お試し入会というのがあるんだそう。
これは正式に入会する前に無料で4週間(つまり4回)会員と同様に商品を購入することができるというシステム。
それで気にいれば入会し、気にいらなければそのままやめることができるというわけです。

担当さんはすぐにお試し入会の日程を決めたかったみたいですが、
途中からベビーが起きてギャーギャー泣き出し、話にならなかったのと、来月の夏休みは出掛けたりするので日程がまだはっきりしてないから、ということで4日後にまた改めてということにしました。

持ってきてくれた資料は入会の用紙とパンフレット、野菜のレシピなどが載ってるお野菜だよりなど簡単なもの。
 032.jpg

お試し野菜はトマト3個とにんじん2本、ウィンナーでした。
 031.jpg
トマトはへたのあたりまでしっかり真っ赤に熟れていて美味しそう!
にんじんは泥つきです。
ウィンナーも添加物を極力使わずに作っているようです。

トマトがすごく美味しそうだったのでさっそくお昼に食べてみました。
切ってみると中までしっかり真っ赤!
よく熟れているのにぶよぶよしてなくてほどよい固さがあり、味も濃くてたしかに美味しい!!

担当さんが「まずは味を確かめてみて決めてください!」と自信ありげだったのも納得。

にんじんとウィンナーも期待できますわ〜^^





posted by ベジ at 12:58| Comment(14) | TrackBack(0) | らでぃっしゅぼーや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

らでぃっしゅぼーやの資料請求をしてみました

まずは有名どころ「らでぃっしゅぼーや」の資料請求をしてみることに。





このサイトによるとらでぃっしゅぼーやの資料請求をすると2〜3種類の濃い野菜セットがもらえるということで、さっそくやってみる。

資料請求というフォームに名前や住所などを入力し送信。




すると次の日に電話がかかってきました。

資料とお試し野菜セットをお届けする日時の確認でした。

配送車が近くを回る日でこちらも在宅している日時を決めます。


うちの場合は週に2回ほど近くまで来るらしく、1週間後の午前に日時を決めました。

電話の担当の人はわりと人なつこい感じの女性で対応もいい感じ。
posted by ベジ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | らでぃっしゅぼーや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

